みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

警戒警報発令中

午前から外来だった。
昨晩は、深夜からたんが多く、
目は覚めないけど、ずるずる。
こちらはほとんど熟睡できなかった。

朝は空咳を、していたのだが、
たんも変化なく、うんちも調子良かったので、
その旨主治医に話し、
RSウイルス感染検査を念のためしてくれて、
マイナスだったので、インフルエンザ2回目を無事接種できた。
今日は2週間前と体重が全く変わらず、
ちょっとショックを受けていた。

いつもの3科受診だったが、今日はいろいろと遅くなった。
帰宅も遅めになり、ばたばただった。
やっぱり咳が出てる。たんも多い。

んー、これはなあ。

夕方ぐっすり寝てくれていたが、夜起きだした。
咳は続くし、咳でしんどそう。
熱はない。
うんちは、さっきより調子悪くなってきた。
ただ、注入は130~140ccをトライしているところではある。
消化はしているようだ。

週末、かなり怪しい。
準備万端にしておかねばな。