みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

やっぱり入院に

イメージ 1

主治医に朝相談したら、念のため検査をとのことで、午後病院へ。
レントゲンも血液も悪くはなかったが、週末に入るし、せきもひどいので、入院することになった。

お姉ちゃん達は私が迎えにいき、力は二時間程ばあさんに看てもらい交代した。下のお姉ちゃん、「もう、ちーくんのばかばかばかばかあ」と大泣きしてたが、小さなお菓子買ってあげると収まった。
力は連続的にせきが続き、22時頃寝たが夜中、酸素飽和度を何度も落とし心配した。見た感じ何も変わらないので余計に。

朝方せきとたんがひどくなって、頻回サクションしてもらっていたらしいが、朝になって、ようやく落ち着き、眠った。

喘息ぽいが、よくわからないようだ。

吸入器も購入せんといかんみたい。

けど酸素飽和度下げるのが気になる。