みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

手荒れに/ケロデックスクリーム:佐鳴

イメージ 1

もともとアトピーだ。
お姉ちゃんたち二人の乳児期の育児でも、
手がぼろぼろになっていた。
ぼろぼろになって、ステロイドを塗り、
少し改善するも、すぐに手洗いしてぼろぼろになって。
その繰り返しだ。悪循環もいいとこ。
だいたい、ステロイド塗った手で、
赤ちゃんを触りたくないのに。
手袋も、いつもしているってわけにはいかないし。

力に関しては、気管切開や胃ろうケアもあるため、
手洗いなどがさらに「倍」になった。
ぼろぼろが「ぼろぼろぼろぼろ」になっていた。

退院し、冬の前にどうにかせねば、
と思って、いろいろ探していたが、
このクリームたどり着いた。
手袋状態になる、仕事前に使うクリーム。
試供品があったので使ってみると、大変よかったので、
すぐに一番大きなポンプタイプを購入した。
口に入っても大丈夫だし、
何より、塗ってすぐに仕事ができる。

ちょいと高額だが、費用対効果には大満足。

「ケロデックスクリーム/佐鳴」
http://www.sanaru.co.jp/cgi-bin/sanaru/siteup.cgi?category=1&page=1