みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

おでん

今日午後、夫方のおばあちゃんがおでんを作って持ってきてくれた。
お姉ちゃんたちも、もりもり食べていた。


午前中、遅出の夫がいたので、
久々に2時間ほど家族5人揃っていた。
力は、それがうれしかったのか、
それとも、お愛想してあげてたのか、
ものすごく上機嫌で、大笑いしていた。
夫、
「ほらーみてみてー!力が笑いようよー。」
と、一人で騒いでいた。
この数ヶ月、
力がしっかり目を覚まして、ご機嫌なところをほとんどみていない夫、
少しは、仕事のストレスを解消できただろう。