みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

だっこだっこ

イメージ 1

今日も暖かい。
明日から天気が崩れそうだ。外来受診なので、天気悪いと面倒だなあ。

朝、下のお姉ちゃんを送って帰宅すると、力、なんだかすこぶるご機嫌ナナメ。
あらー、どうしたと?
オムツやお腹の張り、熱などをチェックするも、
何も悪そうなところもない。

めずらしくいじけモードで泣き続けていたので、
抱っこした。
すると、すぐにご機嫌になり、最近のいつもの「快」の顔をして、至福な感じになってた。
ようやく抱っこの心地よさをわかってくれたか!

気管切開のガーゼ交換すると、
新しい肉芽ができていた。あらー。
明日ちょうど耳鼻科も受診だ。
今度大きな肉芽が出てきたら、
レーザーで焼いた方がいいかもね、と言われていた。
麻酔かけることになるので、
一泊二日くらい、と言われている。
また入院かなあ??