みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

お誕生日はのんびり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は力の誕生日。
夫は仕事なので、家族で祝うのは明日以降になりそう。

昨日から贈り物が続々といただいている。

昨日は夫方のじいさんばあさんからの贈り物。
アフタヌーンティルームのスタイ、ベビーシューズ。
写真にはないが、お姉ちゃんたちにもおもちゃわんさか。

私方のじいさんばさんからは、
博多人形の壁掛け。力に似とったけん、と。

今朝一番で親戚の方から、
「甘夏ジュレ
ご当地名産のお菓子。
前から食べたいと思っていたが縁がなく、
とうとう、ここで食べることができた。とてもおいしかった!
最近こってり菓子が続いてたからなあ。
調子のおかしい胃には、もってこいであった。

夫の姉夫婦からメロディ電報。

最後に、今日わざわざ訪問してくれた私の友人から、
エリックカールの絵本とお菓子。
お姉ちゃんたちにも、手作りのおみやげを。

お姉ちゃんがピアノだったので、
午前中に連れて行き、
私の友人の訪問を受け、
それからは、いつもどおりの休日の一日。

力は、友人に愛想を振りまき、
それから昼寝をなかなかせず、
やっと夕方に眠りだした。

お姉ちゃん達は、今、魔女の宅急便のビデオに釘付け。

のんびりした、なんともない日常を過ごせることは、
幸せだ。