みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

綴ちゃんが亡くなった

イメージ 1

このブログは、力と同じトリーチャーの子を探そう、
という目的もあり立ち上げたもの。
で、最初にコメントくれたのが、綴ちゃんママだった。
同士を見つけたみたいで、とてもうれしかった。

前向きな綴ちゃんママ。
それからほどなくブログも立ち上げ、
綴ちゃんの写真もたくさんアップしてくれていて、
住んでいるところは遠くても、親近感を持っていた。
綴ちゃんは力よりも月齢が低いけど
気管切開は早くにしてしまって退院して、
こちらの方がいろいろ参考にさせてもらっていた。

力の退院などでばたばたして、綴ちゃんのブログにずいぶん行ってなかった。
さっき行ったら。

先月末に亡くなっていた。
原因は突然死ではないか、ということだった。

読んで呆然とした。
何で?あんなに元気やったのに。

これから、頑張っていこう、というところで、いきなりだ。

ママやパパの気持ちを考えると、
頭痛がするほど泣いてしまった。

力、綴ちゃんの分まで、頑張って生きなよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/h2002112