みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

笑った~~~!

イメージ 1

午後、なーんか、リラックスしてるなあ、と思いながら、
いつもの通りあやしていたら、
ふ、ふ、ふわわわわー、
と急に大笑いしだした!
もちろん気管切開してるので、声は出せないが、
もう、声が聞こえてきそうなくらいである。
手術後、全然笑わなくなって実は心配していた。
今日は、ホントにうれしかった!
長く笑っていたので、写真もばっちり撮れたよーん。

今日の計測ではおとといと同じくらいで、昨日よりは減っていた。
3800gに乗るかな、と思っていたが、まあ、いいや。

うんちはまあぼちぼち、元気だしいいでしょう。

明日から看護師さん曰く、「地獄の夏休み」前の静けさ3連休らしい。
ここすぎて来週に入ると、
事前に夏休みに手術を計画している患者さんたちがわんさか入院してくるそうだ。