みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

当面の大台近し

イメージ 1

椅子に久々に座らせたら、超不機嫌になった。
どうやら眠かったらしい。

ウンチはどうにか持ち直してきているよう。
顔色も悪くないし、元気だし、
今のところは、いい感じだ。

午前中に風呂に入って計測すると、
3790gになっていた!
3800gの大台が見えているやんー!
このまま4kgまで、ひょいひょいと行って欲しいものだ。
でも、ちょっと下痢気味なので、
今週いっぱいは55ccで足踏みすることになった。
まあぼちぼちと~。

午後、少し起きていたので、
看護師さんが、ちょっと外に出してみましょ、と、
病棟内を散歩させてくれた。
ぐるっと一回りは初めて。
力、不思議そうな顔をしていた。

3周して戻った。
戻ったとたん、ばたんキューだった。
いい運動になっただろう。
首も遅まきながらしっかりしてきたし、
ちょっとずつ挽回だ。