みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

BD・夏休み・気晴らしライブ

イメージ 1

ずいぶん前から行きたいなあと思っていたコンサート、
まさかいけんよね、と思っていたが、
いろんな皆さんのご協力のお陰で、
何と行けたんです。

久保田利伸 WE FOR REAL」

学生時代からほとんど変わらぬテンションの、やや「えせファン」で、
今まではコンサートなどに行くきっかけがなく、今回初。

本日当地では最終日。
行くことを決めたのは、開演2時間前。
既に久保田の神通力も消えているので、当日券もまだ残っていたが、
今日は開演直前のダフ屋狙い。
兄ちゃんとおいちゃんと交渉して、
3階の一番上だったが、7千円のところを5千円でゲット。
もっと安く買えるんだろうが、足元見られたんだと思う。
でもオープニングから見たかったので、それで手を打った。

予習無しで行ったので、半分は知らない曲だったが、
半分は往年の曲で、
生久保田、遠いながら、堪能しました。
ラストは踊りました。セクシースネーク、ひゅーひゅー。
久保田にノリノリになる、私の同世代の皆さんを上から見るのも、
なかなか楽しかった。
映画「日本沈没」の主題歌のさわり(さわりってとこがミソ)を歌っていたが、
全部聴きたい、と思わせた。
久々に聴いたMissing、かなり!良かった。
直近の最もメジャーな曲、LALALA LOVE SONGに、会場が一番盛り上がってたのは、
私的にはちょっと微妙やったけど。

今日は自分への、ちょっと遅れたBDプレゼント&早めの夏休みと気晴らしだった。

皆さんのご協力に感謝します!ありがとー。

明日からまた頑張りやす!!