みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

だっこだっこだっこ

イメージ 1

今日も50cc。
昨日は日中はウンチあんまりせんやったねえ、と思っていたら、
夕方から夜にかけて、大放出だったらしい。
朝きたら、着替えていたほど。
ピーにはなってないので、よかった。

昨晩から急患の女の子が同室になっていた。
家で腕を骨折したらしい。
腕の他は元気なので、お母さん達は大変だ。
手術6時間前に絶食になってから、びえびえ泣いていた。
力のビジージムを貸してあげたら、とってもおとなしくなった。

力、今日も風呂に入れてもらった。
今日からママよ、と昨日の看護師さんに言われていたが。

点滴が一本になって、すっかり抱っこしやすくなった。
暇さえあれば、抱っこしている。
力も私も、ちょっと慣れてきたかな。