みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

全国区になっても~華丸大吉と玄瑛

イメージ 1

イメージ 2

夫が以前仕事でご一緒させてもらった漫才師、「博多華丸大吉」が最近全国区に。

今日昼、いいとものテレフォンショッキングに出演していた。
お仕事とは言え、ご一緒させてもらったこともご縁だと、
それから陰ながらうちでは活躍を期待していたが、
なかなかメジャーに、とまではいかず。
数年後、久々に見たのが、近所の大型スーパーでの無料の正月イベントで、だった。
控え室のご両人を垣間見たが、お互い無言で精神集中。
芸人さんて、よく言われるけど、素顔はものすごく真面目で努力家だ。
それでも売れるってことになると、ホント厳しいんだろねえー、と思っていたら、
このごろ全国ネットのテレビにばんばん出てるではないか!
片割れの華丸さんが、あるコンテストでチャンピオンになってかららしい。

ゴールデンタイムのジャニーズタレントの番組内で、
ラーメン対決のチャンピオンになった「麺劇場玄瑛」。
それからというもの、平日のまっ昼間から毎日数百人並び、
泣く泣くあきらめて帰らざるを得ない人が百人以上との異常人気。
実は私の実の弟が創業時から関わっているので、
何度か足を運んで、陰ながら応援していたラーメン店だ。
最初はさすがに、おもしろいが、発展途上かなあと思っていた。
でも、大将はものすごいバイタリティの持ち主だし、
無添加にこだわり、素材にこだわり、季節限定メニューはとても魅力的。
おしゃれだが、子どもも連れて行ける、いいラーメン屋になったなあと思っていた。
最初は批判ばかりだったと聞いていたが、ここにきてすっかり全国区になった。

両者とも、地道に努力を重ねてきたおかげで、うまくタイミングに乗れた。

でも、これからが勝負やね。

どちらも、息長く、頑張って欲しい。
興味ある方は、是非ごらんになってくださいー。