みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

明治「チョコレート効果」-カカオ99%-

イメージ 1

スーパーで病院常備用レンジ食品を急いで買っていたら、
お菓子売り場に、これがあった。
他にも~%シリーズがあったが、
もちろん、99%が最もカカオ分が多い。
表示に、
「とても苦いので、少しずつゆっくり食べて下さい。」
こんな内容が目に留まったが、
スーパーで売る程度のもんだから別にねえ、
と、購入し、病院にて、一片ぱくっと口に運んだ。

こ、これは~~~???!!!

いやあー、久々の衝撃だった。
たかが一片だったが、そのままでは食べきれず、その場にあった飲み物で流し込んだ。

裏の商品概要をちゃんと読んでみると、
・砂糖が入ってない、
・カカオ分が、一般のミルクチョコの4倍
とあった。

砂糖入ってないことで、
4倍とは言わず、一片でチョコ100個位食べた気になる、濃厚なものだった。
もう一片トライしたが、甘いミルクチョコレートと一緒にちょびちょび食べてようやく食べきれた。

残ったこれ、食べる以外にどう使おうっかな、と思うほど、
もうこのチョコはいいや、と思わされる商品であった。

それから2,3日経った。また怖いもの見たさなのか、無性に食べたくなった。

参りやした!