みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

手作りパンは簡単!

別の私のブログでもおんなじことを書いているので(下記トラバ参照)、
内容重複してしまうが、ここにも書いておこう。

パンを作りたいなあ、と唐突に思って、
パン焼器を買い(オーブンでないところがミソ)、
ネット上でおすすめのレシピページを発見して、
すっかりはまった。

夏場冬場はなかなかうまく作れないが、
今頃の季節はばっちしうまくいく。

材料そろえて投入し、子どもにスイッチを押してもらうだけだ。
数時間待つだけで、見かけは立派な「手作り」のパンの出来上がり。

子どもたちにも、おみやげにもなかなか好評(と自分が思っているだけかも)!

これというのも、まりまりさんのレシピのおかげだ。

パン作りに興味がある人は、是非下記ページへ!
レシピはもちろん(口コミで広がってレシピ本を出版されてる!)、
ページもすばらしいです。

「Home Bakery まりの部屋」http://mari2.net/