みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

アナザヘブン

ずいぶん前だが、テレビであってた同名の映画、サイコホラー?かな。怖い映画を見た。
この映画とは全く関係ないが、この言葉をふいに思い出した。

力にとって暮らしやすいアナザヘブン、どっかにないんかな?
息しなくても、食べなくても、耳が聞こえなくても、
笑ってみんなと過ごせる場所。