みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

お姉ちゃんのストレス

一番上の子は、もうすぐ卒園だ。
いろんな「やること」が、少しは忘れさせてくれてるようだが、
やっぱり普段よりもストレスな毎日だ。
特に一番お姉ちゃん、というプレッシャーがでかそう。

父ちゃんも母ちゃんも、お姉ちゃんと一緒にたくさん過ごしたいんだよう。

分身の術があればなあ!