みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

足指けっさつ後1週間

イメージ 1

整形の先生は大雑把だ。でも、毎日診に来てくれる。
今日は午前中に、おそらく研修医や若輩医師と思われる10人ほどを引き連れて、
力の足を見にやってきた。

はい、これ、とみんなかわるがわるみて、行ってしまった。
まあいいけどさー、
若者たち、ちょっと失礼します、とか、お邪魔します、とか言えんのかな。

力の足指、先生の言ったとおり、ミイラ化しているぞ。カチカチ。