みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

友人宅に行く

イメージ 1

今日は大学からの友人がランチに招いてくれていたので楽しみにしていたが、
あいにくの荒れ模様。
朝から暴風雨(みぞれ)で、赤ちゃん連れには一番出にくい日だ。
寒いし、昼の授乳まで様子を見て、少し晴れ間がのぞいた隙をついて出かけた。

力は、これ、という外出時には、必ずと言っていいほどおとなしく眠ってくれる。
今日も、午前中の授乳時には派手に吐いていたが、
出かける前の授乳では前回が嘘のようにひょいひょいと済んでしまった。
わかってるんだろうか・・・。

とにもかくにも、少しだったが、とても楽しい時間だった。
ありがと、力。