みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

みんな同じ

先日発覚した東横インの事件。
完成検査後に改造することは、実際は横行していることだ。
きっと今頃、耐震偽装でどきどきした建築業界や、商業ビルオーナーは、
証拠隠滅に必死だろう。
東横インの開き直り社長いわく、
「時速60キロの道を67キロで走ってもいいと思った。」
とは、言い得ていると思う。
実際そうだろけどさ。でもそれで何でもありになったら最後は自分が困るはず。
歯止めが法で、最後の砦が各々の良心だ。

年末から年明けてからの社会事件、
耐震偽装からライブドア東横イン、牛肉規制、防衛庁談合の話は、
全部同じ根から生えている。

発覚時期がこの国会開始時期と重なっているのは、政略か。