みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ゆるみ中

母は、この数ヶ月の疲れが溜まっているのか、
深夜の授乳予定時間に計画通り起きられない。
23時半にひとまず寝て、2時に目覚ましはかけているが、
目覚まし止めたのは覚えていても、目を覚ましたら4時とかざら。
力は、もしかして私が起きる前に起きているのかもしれないが、
見る限りぐっすりだ。
これはいかん、と、またソファ就寝に戻して、
いつでも起きられるようにしているが、なかなか。

これは「ゆるんでる」証拠やな。
育児にかまけて、風貌もますます小汚くなっている母。いかんぞ。しゃきっとせんか!
気合だあ~。