みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

連休疲れ

イメージ 1

成人式の三連休は終わって、学校も始業した。
正月に引き続く連休。
自由に外出できるわけではなし、
仕事が休みの夫と、上の子たちがいる3日間、
何もした訳ではないのに、ものすごく疲れてしまった。長かった。

力はやっぱり、夫や上の子たちが日中いると昼間覚醒している。
うるさいのかな?違う空気だと察知してるんかな?
こんな時、力の耳、少しは聞こえてくれてるんでは?と希望を持つ。

3連休の最初の日の夜、
真ん中のお姉ちゃんの誕生日を一足早くしたのだが、
ハッピーバースデーを歌いだす直前に、
さっき寝たばかりだった力が、すっと目を覚ました。
不思議不思議。

明日は力の4ヶ月健診だ。