みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

懲りない私達

イメージ 1

夜間受診後、何もなかったかのような日常だ。
正月三が日ラストの日、つい家族でカラオケに行ってしまった。
懲りんなあ、私達も。

4日から御用始。上の子たちの保育園も4日から開くので、今年の正月は短めにて終了。
自分が通常勤務している際は、
休みが終わる前日は、サザエさん症候群になっていたもんだが、
母の顔が大部分になってしまった今では、休みが終わるのが待ち遠しい気がしていたところである。
力も年末年始、覚醒している時間が長かったのだが、
お姉ちゃんたちがいない4日の日中、ほとんど寝ていた。
疲れたんだろうか。

私も力が寝ている間に一眠りしたいところだったが、
母がパソコン教えて、と昼からやってきたので、
保育園のお迎え時間の夕方までかかりきりであった。
いろいろやんなきゃいかんことあるわね。

明日は眼科の経過観察なので、ついでに主治医にも様子診て貰うことにした。