みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぜんそく

クリスマスが終わって気が抜けたか、
下のお姉ちゃんが軽い風邪とぜんそくになってしまった。
もともと二人とも軽い喘息もちだが、
上の子がほとんど出ていないと思って油断していたら来るんだもんなー。

保育園に行ける程度であるが、昨日のお昼寝時にも咳き込んでいたらしいので、
今日はお休みさせた。
ちょっと具合が悪いのか、彼女、いつにも増してなかなか機嫌が悪い。
力の授乳もあり、洗濯物も山ほどあるし、
久々にばたばたしてイライラしてしまったが、
いつも力と二人だけの時間を満喫?しているので、文句は言うまい。

力はお姉ちゃんがいるからか、
いつもぐっすりの午前中を、今日はほとんどご機嫌な様子で起きていた。
お姉ちゃんもたまにちょっかい出して、二人で遊んでいる。

兄弟はいいもんだ。