みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

年の瀬

イメージ 1

子ども達おおはしゃぎのクリスマス連休がやっと終わり、
気づけば今年はあと一週間切ってる。
新聞の折込チラシも一斉に年末年始モードだ。

今日はとても天気がよかったのでお洗濯をたくさんした。
さらに、今年はやれんぞ、
と育児を言い訳にしようと思っていた換気扇の掃除や水周りの掃除を、
力がぐっすり眠っている午前中に一気に終わらせた。
やっぱり掃除すると気持ちいい。

さあ、昼ごはん食べよ、と準備していたら、
力、ふぎゃあと目を覚ます。

あららーやっぱり年の瀬と言っても追われる身にはかわりない・・・。