みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

クリスマス

イメージ 1

クリスマスやバレンタインなど、いかにも商業ベースのイベント事は大キライだが、
子どもがいるとそうは言ってられない。
上の子たちはサンタクロースがいることを信じて疑わない年なので、
クリスマスをとても楽しみにしている。
今年のサンタさんへのお願いは、
ふたりはプリキュアマックスハート『つくえでらくがきんちょ』」だ。

12月の頭にネットで注文しようと探すとどのショップも在庫なし。
近くのトイザらスに問い合わせるとあと10個しかないという。
うちは二つ買わねばならないので、小雨降る中、力を抱っこしてすぐ買いに行った。
無事購入できた。
プリキュアごときに踊らされてるぞ。

うちでは基本的にキャラクターだめな家庭のつもりだが、
お友達なんかの関係でどうしてもしょうがない。

と言いつつ、自分も番組見てしまうとはまってしまってるのだが。
プリキュア恐るべし。