みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

18歳成人おめでとう!

見守ってくださったみなさんのおかげで、

家で、家族と共に、

18歳の誕生日を迎えることができました。

ありがとうございます!!

f:id:chikarahaha:20230917190859j:image

 

まだ心配事がクリアになっていないが、

身体は確実に元気になっている。

 

ここ数ヶ月のしんどい道のりも、

この誕生日に、

ギリギリでもなく余裕で間に合った。

計画してたのかと思うくらいだ。

家族も皆揃って、

(お姉ちゃん1人洋行に出ていたがこちらも戻る)

いつものように祝えた。

 

こんな、

写真撮るよ〜、

て時の力は、

つーんとしている。

よしよし、それ、通常路線。

f:id:chikarahaha:20230917191814j:image

レモンチーズパイ、

力も数口食べた。

とてもおいしかったね!