みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

点滴離脱前倒し

再入院4日目。

 

早朝から目を覚ましていた。

何かと思ったら、

排尿たくさんで気持ち悪かった模様。

 

昨日午後から全量食事再開、

眠るくんも脱し、

排泄量が一気に増えた。

お腹が緩くなる前に胃腸薬をリクエストしたが、

夜には届かず。

夜中大丈夫かなと思ったが、

朝方まで持ってくれていた。

 

今日はいつも以上に病棟おおわらわ。

力の病室内はほとんど人も来ず、

静かだった。

覚醒時の酸素投与は不要になった。

f:id:chikarahaha:20230726192432j:image
f:id:chikarahaha:20230726192429j:image

午後、病棟医が来室。

先日の手術後、退院前に抜糸したのだが、

残糸があり、取り除いてもらった。

傷の治り具合をみると、

人間の体ってすごいなーと思う、

 

その際に、

抗生剤用点滴部分から出血を発見。

保護シール貼り直しで、

と病棟医作業時にひょいっと抜けてしまった。

本当は明日まで抗生剤投与、

採血結果を見て離脱予定だったが、

前倒し採血、点滴離脱し、

抗生剤は内服に切り替わった。

 

明日レントゲン検査で、

大きな問題なければ、

週末に退院目処がたつ。

まだ、何が起こるかわからないが、

力、よく頑張っている。

図らずも回り道してしまったが、

傷の確認を毎日してもらったことは、

良かった。

チューブも太いのに変わって、

投薬など注入ストレスが激減したのも、

良かったことだ。

 

明日もしっかり良くなっていこう!