みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

眠るくん、徐々に

再入院3日目。

 

2日間ほぼ寝っぱなし眠るくんだった。

夜もそのまま就寝。

酸素飽和度も心拍数も安定。

私もよく眠れた。

 

朝方、看護師さんの巡回時、

鼻注チューブ先端のキャップがゆるく(最初から)、

消化液が上に上がってきて漏れていた。

頭の周りだったので、

吐いた?とドキッとしたが、

そうではなくてホッとした。

 

その後、

点滴部分が腫れていることに気づき、

一旦抜いてもらった。

しばらくして主治医来室。

採血して、

その結果にはよるが、

注入全量で再開しよう、と。

 

食事が入れば、

回復スピードは早くなる。

よかった、まずは一歩前進。

 

力、朝のバタバタで目を覚ましたが、

また眠ってしまった。

3日も寝るか、、、

ダメージ大きかったんだろうな。

 

採血結果がお昼頃出て、

改善傾向が確認された。

よかったーーーー。

注入も新しいチューブ通して全量で再開。

午後遅く、目を覚ました力、

時々ニヤリと不敵な笑みを浮かべていた。

f:id:chikarahaha:20230725174440j:image

まだ少しだけ酸素投与があったほうがよさそう。

分泌物ももう少し、というところ。

でも、

日曜から3日で改善傾向は、

強くなったなあと、改めて感心。

 

気を抜かず、吸引頑張ろう。