みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

風邪か?

入院12日目。

 

昨夜から分泌物が多い。

深夜はほとんど吸引マシーン。

朝はうとうとしたが、

朝の受け持ちさんの検温で37.5℃。

なかなか微妙なラインだ。

酸素飽和度は悪くないが、心拍はやや高い。

 

一見風邪症状だが、手術後だ。

念のため残していた点滴の針も抜いたので、

本当は今日にも帰宅可能状態だが、

我が家の都合もあり、

明日まで滞在することになっている。

 

発汗もあり、氷枕を使ったりで、

午後から術後用に処方の鎮痛剤を投与してみた。

少し改善。

f:id:chikarahaha:20230721185713j:image

退院準備は整ったのだが、

本人の今夜の状況次第。

 

急がず養生しましょう。

発生した台風も影響あるのかなあ。