みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

3回続けば

入院7日目。連休最終日。

どこも人手が多かったらしいが病室は無関係。

 

力、昨夜も3回目の夜なべ。

ほぼ同じパターンだし、

もうこれは、発作由来、

の判断で良さそうだ。

本人踏ん張っているが、

しんどいのだろうと思う。

 

終日雨降り。

力は雨前の体調が不安定だが、

今日は昨日や一昨日よりも、少しだけ良い。

でも、少しだけ減ったが、

怒りん坊のまま。

f:id:chikarahaha:20230507214157j:image

力の気がまぎれるのは、

動画サイトでも音楽でもなく、

姉ちゃんたちとのビデオ通話と、

お姉ちゃんたちから不定期で送られてくる、

なんということもないコメント動画。

 

力が何度も入院していた小さい頃、

留守番のお姉ちゃんたちも幼く、

こちらから電話することが、

彼女らの心の支えになったと思う。

今の力とお姉ちゃん達、立場逆転だ。

 

明日から、病棟がわさわさするだろう。

お休み体制解除なので、

力の胃ろう孔の状況も、

見ることができるかも。

発作の件も相談できるよう、

リクエストあげていかねば。