みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

早々に始動

 

家族内で新年一番早く始動したのがお姉ちゃん、次が力。

 

年明け最初の通常診療の日に気道外来受診。

昨年末の診察を、

風邪気味で延期した新年の予約日は当たりだった。

f:id:chikarahaha:20230104203622j:image

いつもの1/3くらいか、という少なさで、

改めて感染症流行中で心配だったがよかった。

診察は久々に気道の主治医が診てくれた。

問題なしだったが、少しサイズアップかな、と言われた。

昨秋新しく交換したばかりだが、

確かに少しブカブカ感はあった気もする。

次回春に受診なので、

その時まで様子見だ。

 

学校は週明け始業式だが、

その日も定期受診が入っているので、

翌日からの登校予定。

暖かいとの予報だ。これもありがたいこと。

 

昨年末に訪問看護師さんが撮ってくれた写真、

掲載し忘れていた。

家族はなかなか見られない、

ちょいよそ行き笑顔。

f:id:chikarahaha:20230104203810j:image