みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

秋の散歩づくし

体調の波は少しはあるが、

安定状態が続いている。

登校もマイペース。

 

夏前から週末のヘルパーさんの時間帯に、

できるだけ外出(散歩)活動を進めてもらっており、

気候と体調が許せば、

近所に30分ほどヘルパーさんとお出かけ。

 

とても楽しそうに帰宅してくるので、

こちらもうれしい。

数年前からはかなり進歩だ!本人も私たちも。

 

先日は私の所用でヘルパーさんと出かけられなかったので、

代わりに、お天気が良い午後、

お姉ちゃんの大学祭の会場にプチ散歩。

風はやや強かったが、

やっぱり楽しそうにしていた。

f:id:chikarahaha:20221101124906j:image

良い季節を良い感じで過ごして、

来たる寒い冬に備えよう。