みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

おばあちゃんが亡くなった

今日午前中、力のおばあちゃんが亡くなった。

夫の母で、

いろいろあってここ何年か疎遠だった。

他県に住んでおり、元気だとは聞いていたが、

亡くなった状況を現時点で聞く限り、

感服の一言だった。

 

力はここ1週間ほど、季節の変わり目の影響か、

発作系の不調が続き、

ロングドライブは難しい状態。

どうしたもんかと相談したら、

先日、修学旅行で使ったレスパイト制度の残時間で、

看護師さんがなんとか調整してくれて、

力は留守番、力以外の家族は、

短時間だが顔は出せることになった。

ありがたいことだ。

 

昨日まで、なかなか良くない状態だった力、

今日はまあまあ持ち直しており、

なんか、やるなあと、

おばあちゃんのこととともに、

感心しているところ。

 

安全運転で行ってきます。

留守番よろしくね。お兄ちゃん。

f:id:chikarahaha:20221008201403j:image