みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

季節外れが波を呼ぶ

当地、2月半ばになっても雪が降らず。

暖冬はありがたいが、違いすぎるのは調子が狂うし後が怖い。

春前の季節変わり目が早々にやってきている雰囲気にのまれ、

力は好調続けていたが、先週末から下り坂。週内全休になりそう。

f:id:chikarahaha:20200213203340j:image

夜の眠りが崩れてくるのが最初のサイン。

季節変わり目は発作兆候も出やすいのでそれかも、

とも思っていたが、

一昨日から分泌物多くなり、寝ていても心拍数が高め、息遣いも荒め。

しんどそうだが、ある程度笑顔もあった。

様子見していたが、

夜中咳き込んで起きるくらいになったので訪問看護師さんに相談。

念のため受診が良いかも、との言葉受け、本日午後急遽受診。

 

インフルも新型肺炎も怖いのでできるだけ行きたくなかったが、

行っときゃよかった、となるのがいやだ。

ありがたいことに、待ち時間はほとんどなく主治医がすぐに診てくれた。

 

こもり熱はあっても熱はなく、水分も食事もなんとかはいっているので、

予想した通りの所見だったが、

一応薬ももらったし、やはり一度みてもらうことでの安心感は大きい。

 

力はぐったりはしたが、まあなんとか。

今日明日をピークに、上ってくれれば良いけどな。。