みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

オイルヒーター

イメージ 1

今年は12月の段階で既にすごい寒波が来ている。
暖冬って言ってなかったけか。

育休中で家にほとんど居るため、暖房をつけっぱなしだ。
通常業務の毎日では朝と夜しか家に人が居ないため、
夏でも冬でもほとんどかからない電気代だが、
今月から前月の3倍に跳ね上がった。
というのも、うちでは暖房設備は電気のみだから。

ストーブの暖かさも、ガスヒータの快適さもいいのだが、
上の子が喘息になったのを機に、
のどに優しいオイルヒータをずっと愛用している。
これは電気は食うが、身体にはとても快適だ
やさしくふんわり暖かい。部屋も汚さない。
爆発的な暖房力はないけれど、
私と子ども達には全然OK。
ただ一人、寒さに弱い夫を除けば。

小さい子どもがいる家やおじいちゃん、おばあちゃんだけの家にはもってこい。