みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

初心を

このブログ、書いてる方はかなり気ままで、育児最中の息抜きになってる。
でも、このブログ読んで、
自分が思っているよりずっと重く受け止めてくれる友人や、
やっぱり悩んでいたんだねえ、と言ってくれるじじばば、
そんな皆さんにコメントをもらったり、話したりするたびに、
文字にして発することの「大きさ」「難しさ」を感じる。

力のことは、最初はいろんな意味でハードだったけど、
一ヶ月もすれば、ルーティンな日々の繰り返しだ。
今の私や家族にすれば、
力の症状も全部含めて、当たり前のことになっている。

だから、これ読んでくれた人のコメントやメールは、
いろんな意味ではっと気づかされるものが多い。

初心忘るるべからず。