みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

お姉ちゃんの不在

先日、2泊3日で一番上のお姉ちゃんが保育園の行事で居なかった。
平日だったので、2番目の子と力だけの夜だったが、
ものすごく静かだった。一人いないとこんなに違う!
最近さらにひどくなってる姉妹ゲンカに閉口している私は、
この2日間はさぞ楽だろうと思ってたけど、
静か過ぎて寂しかったー。

昨晩彼女は元気に帰ってきた。
最初こそ、おかえりー、ただいまー、とうれしそうだった二人だったが、
いつも以上にパワーアップのケンカがはじまってしまった。

やっぱり鬼ババに戻る・・・。