みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

手荒れ

アトピー持ってることもあり、手荒れがひどい。
通常は極力手を荒らさないように、
お湯を使わない、水仕事には手袋をする、すぐクリームを塗るなどの努力と、
食洗器などの文明の利器に頼っていてどうにか過ごす。
でも、力が退院してきて、洗濯物や洗い物が増えて2ヶ月弱、
すでに両手ともに木の皮みたいになっている。
上の子達には、
「おかーさんの手、痛いー。」
と文句を言われている。

その都度どうにかすればいいんだが、ついつい手荒れのことなんて後回しだ。
気づくとアカギレが2箇所になっていた。

2秒で手荒れが治ってべたべたしない、スペシャル手荒れケア、無いかな?