みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

停留精巣

「おちんちん、大きいねー。タマは一個はもう下りてきてるよ。」
と、お腹の中にいる時から主治医から言われていた。

生まれてきたら、やっぱりまだ精巣に一個しか下りてきておらず、
もう一個は身体の中にあるそうだ。
ずっと放っておくとガン化するらしい。

聞くと結構あるそうだが、
この停留精巣も、トリーチャー症候群の症状の一種とのこと。

現時点では問題ないので、
適当な時期にまたエコー検査して、判断してもらうことに。