みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

退院~出産から33日目

イメージ 1

とうとう退院。この日は夫も休みを取って二人で迎えに行った。

午前中に足の指について、整形外科で診てもらった後、
先生たちにお別れを言って自宅へ。
とっても天気がいい。気持ちいい日でよかった。

夕方保育園から上の子たちが帰ってきて、
力はすぐにおもちゃ状態。
絵本を読んであげたり、歌を歌ったり。
ほほえましい限りだ。

夜は乾杯して、みんなでケーキを食べた。

これからずっと一緒やね。よろしく力。