みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2015-03-27から1日間の記事一覧

上がりすぎは季節のせい?

力は、おねえNのことで家がイレギュラーに動いているのを察して、 これ、という不調は引き起こさず、大変協力的な毎日を過ごしているが、 Nの合格発表の日と、京都旅行から帰ってくる日は、 どちらもものすごく早起きして終日テンション高く、 夕方くらい…

ティーンRの憂鬱

先月からNの受験と進学が家族の大きな関心事となっていたが、 もちろんわが家のムードメーカーRも、中学生女子らしく、毎日毎日悩み多い日々を送っていて、 放っておけない状態だ。 RはNと違って、悩み当日は、話をしてくれない。 異常に口数が少なくな…

Nとばあちゃんの春の京都旅

かねてからばあちゃんの念願の「孫との二人旅」。 二人の娘たちの、中学校卒業後の春休みにぜひ、と前々から言っていた。 Nの入試前の絶不調により、このあこがれの計画も、立ち消えいたし方なし、という雰囲気だったが、 N、なんとか合格し、晴れて、ばあ…