みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2011-07-14から1日間の記事一覧

術後初リハと定期受診

午前にリハ、午後は定期受診と、ハードなスケジュールにしていた。 大丈夫かなと思っていたが、 午前リハの逃避か、それとも、前もって体力温存か、珍しく朝起きずに、 寝たまま着替えさせて寝ぼけ眼のまま登園した。 到着すると、目が覚めた。だいじょうぶ…

110714金色夕陽

ここ数日、夕方の時間に激しい夕立が降っていたが久しぶりに雨なしの夕陽。金色。

マイノリティの道のり

4月から新しい園に通っている。 施設は、多分、県内で最も充実しているであろう、素晴らしいものである。 年長の1年だけしか在籍することができないのはおしいなあと思っていた。 施設の区分は「知的障害児通園施設」である。 通知に、この名称が記載して…

光遊び

昨日が術後初登園だったので、夜中まで観察したが、いつもの力だった。 朝は少し寝坊したが、登園し、到着したら、昨日はいなかった担任の先生がいたためすっかりご機嫌になった。 お集まりした後は光遊びをした。 ブラックライトで照らして、蛍光絵具などで…