みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

一ヶ月ぶりの登校

何度か予定していたがなかなかタイミングが合わず、
とうとう今日、約一ヶ月ぶりに登校した。
しかもなんかよくわからんが4時には起き始めており。

早い起床なので体力持つか心配はしたが、
登校準備も順調で機嫌も良く、
これは行くしか、と、出かけた。

到着して保健室に最初に向かい、
その後迎えにきてくれた担任の先生と一緒に教室へ。
クラスメートは縦割りで製作中。

イメージ 1

落ち着いてからそれに混じり、ハイビスカスを作る。
力はやっぱり貧血気味で、
機嫌は良さげだが体力不足感否めなかった。
調子良ければ給食時間を過ごそう、
と思っていたが、
初日だし、無理せず昼食前に早帰り。
2時間弱の滞在だったが、
帰宅後は力はホッとしたような顔で、元気になり、
午後からの訪問訓練も安定でクリア。

まずは第一歩だ。良しとしましょう。
ぼちぼち登校ペースをつかむべし。