みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

台風なのか不穏なのか

夏休みスタートは好調だったが、家にてだらだらしているからか、
エアコンのせいなのか、暑さなのか、
徐々に、少し不調が顔を出している。

先週末に直撃コースか、と予想されていた台風は、
のろのろと当地を避けて行ってしまった。
台風の速度が遅かったからか、なんとなくいまいち、な時間帯があった力だが、
夜中に起きることが何回か続いて、
土曜に起きたと思ったら、体が熱い。ほかほかになってる。

急ぎ冷やし、水分補給し、を夜中いっぱい繰り返し、
少し騒いでいたので睡眠導入水薬を投与。しばらくして寝てから私も気絶。
朝方暗い時間に気づき、体を触るといつもの状態に戻っていた。

朝一旦目が覚めたところで熱を測ってみるとやっぱり平熱。
こもり熱だったのだろうか。

その日は当地もものすごい暑さだったが、
台風がそれて、行ってしまった週明けは、力、なんとなくすっきりとした顔。

火曜はいつも通り訪問訓練が午後からの予定。
昨晩は早めに寝て夜もぐっすり寝ていたが、朝早く起きた。
またあやしいなあ。この早さ。
イメージ 1

日中はとても表情良く機嫌よく、訓練も頑張れたが、
夕方食後くらいから、ややぴくつき。
やっぱりなあ。朝早かったし訓練もあったし。

早めに夜の薬を飲ませて風呂に入れて、
誰もいないのをいいことに早めに消灯。
20時の時点で既に熟睡態勢になった。



悪くないが気になる点はある。月末には抜歯で歯科入院が予定されている。
週末前に受診しとくべきかもな。