みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

校外学習はボーリングとゲームと

好調続く中、校外学習に参加できた。
アミューズメント施設であそぼう、という企画。

力は医療的ケアがあるため保護者同行、のため現地直行直帰組。

力はまあまあ早めに起きて準備。
珍しくうんち少なめであやしい。予定集合時間には少し遅れて到着。
すぐにボーリングに参加した。
一投目からスペア!練習の成果か?
イメージ 1

三投目くらいからあやしいにおい。やっぱりさっきの残党がたっぷり出ていた。
替えの間、一緒にプレイしていたSくんに先に投げてもらっていて、
イメージ 2
すっきりした後に力は一気に最後まで。
なかなか上手に装置のスイッチを押せており、
なかなかの成績で投了。よかった。



移動してプリクラ撮影、また移動し昼食。
力は蒸し暑いのが嫌なのか、少ししんどいのか、
吸引が多めで顔色はあまり良くない。
でも昼食はそこそこ機嫌良く済ませ、ゲームコーナーへ。
イメージ 3
コイン落とし、
UFOキャッチャーにトライ。
コインは数枚落とせたが、
キャッチャーは全敗。
ゲームエリアへ多大な?貢献なり。











力は全般でたんが多く、なんとなくすぐれない顔色だったが、
唯一、ゲームが終わった瞬間、キャッチできずにあー残念!みたいな嘆息の場面で、
ものすごくうれしそうに笑顔を見せていた。どういうことだ?
イメージ 4

結構もりもり遊んで終了。
直帰なので皆にバイバイして帰宅。

帰宅すると、とても機嫌良くなった。
暑かったんだろう。
はたまた
ゲームセンターが嫌だったのか?
どちらもかもしれない。
うるさくて煙かったもの。

何はともあれ、
苦手な季節の校外学習、
ちゃんと参加できて万歳万歳。

ボーリング最終結果は以下!

イメージ 5