みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2016.2.19散髪

昨夜は自力で眠り、今日は遅起きながら元気。登校できた。
終日好調だったらしく、
下校のバスもにやにやして降りてきて安心した。
帰宅後もやや騒いでるくらいでおさまっていたので、
今日は平穏な日になりそうだ。
夜ちゃんと寝てくれればね~。
気温乱高下のため、
なかなかふんぎりつかずにぼうぼうになった力の頭を、
来週の1/2成人式の直前に切って失敗しててはまずかろうと、
今日のあたたかさもあり、散髪。
もうちょっと残そうと試みていたが、
あまりに動くので、一部、トラ刈りになってしまった。
フォローのために、全体が短く丸刈り状態になってしまった。
「ぼく、なんか悪いことした?」
と言われそうだわ。