みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日フル×フル!

休み明けに元気にフル出場したので、翌日はまた眠りモードかなと思いきや、またフル出場。
そして、今日は久しぶりのプールの日。
なんやかんやで3カ月ほど入っていないのだが、今日はどうだろう。

昨夜は早く寝たがさすがに疲れてはいるだろうと思っていたら、意外に早起きした。
それでも眠そうだ。
昨日はクラスメートのSくんが所用でお休みだったので、今日はSくん来るよ、しかもプールよ!
とあおると、パチッと眼を覚ましてやる気になった。登校。

学校に到着すると残念ながら、珍しくSくん風邪でお休み。
Sくんおらんて、ごめんね、と言うと、ちょっとぶーたれた顔をした気もしたが、まあなんとか持ち直し、
体調良ければプールに入れてもらうようお願いして私は帰宅。

ここ数日、連続で力が登校してくれているので、
8月初旬以来、なんとなく家の片づけなどを後回し後回しにしていたのだが、ようやく取りかかれた。
元気は助かる。。。
冬になる前に壁のプチリフォーム?(自力で壁塗り替え)をやる予定で準備しており、
その前段階の片付けと掃除、必要物品揃え中。どうなることやらだが、楽しみだ。

体調良さそうならバス下校をお願いしていたが、プールもあったし、午後は縦割り授業とのことだったので、
きっと疲れてしまうに違いないと、待機モードだったが連絡もなく、
バス停留所に迎えに行くと、眠そうながら、ご機嫌で帰宅してきた。
楽しい毎日を過ごせているようで、本当にうれしいことだ。

下校後もごきげん。
早寝している。

明日まで頑張ってみよう~。まあぼちぼち。