みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

花火見物

昨日の疲れからか、朝遅めに準備して機嫌も良かったが、
訪問看護師さんの時間帯に眠ってしまい、そのまま夕方までだらだら寝ていた。
消化も今一つで、今日の食事はダイエット気味となった。

夜は当地恒例の花火大会が開催された。
あいにくのお天気だったが、なんとかあがった。
訪問看護師さんの時間に、初めて、うちあがる水辺沿いを歩いてみた。
出店の準備や、場所取りの様子をみるのはなかなか楽しかった。

力は夕方くらいから活気が出始めたが、夜も早めに眠くなっていた。
まあぼちぼちでしょう。

イメージ 1
さて、その花火は、
おねえRだけがお友達と一緒に見物する、と外出したので、
4人で見物。
力は花火の音にはすでに慣れており、
結構ちゃんと見ることができるようになってる。花火好き。
夏休み後に開催される花火大会だが、
ここ数年、とても涼しく見物しやすい。
私たちがわあわあみているのをみるのも楽しそう。


民間主体の大会なのだ。
たくさんの方々の尽力で開催されている。
いつもいつも本当に感謝だ。
花火師さん、今年もめっちゃいい仕事されてました!!






イメージ 2
イメージ 3










イメージ 4