みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

新カーシート

昨夜、少し調子が良くなってきたからか、かなりテンションあがり、
一旦寝たのだが、夜中2度も起きて騒いでいたので、深夜、睡眠導入水薬を久しぶりに投入。
しばらくしてぐっすり。

朝は起きないだろうと思いきや、登校時間帯に目を覚まし、
排泄して朝準備も全部できたが、その後、なんとなくどんよりし始め、
昼注入前にはしっかり眠ってしまった。
活動時間帯にめちゃくちゃ寝ている。
寝ている間に、鼻水がだらだらーと出たり、
鼻づまりっぽく、ぶうぶう言ってたり、
なんかやっぱりいまいちやなあと思いながら観察していた。

今日は新しいカーシートの納品日で、登校しているとの想定のもと、午後遅めに予約していたのだが、
家からのんびりでかけた。
ちょうど出る1時間ほど前に機嫌よく起きてくれたので、助かった。お天気は荒れそうな雰囲気。

イメージ 1
到着して新しいシートに座ってみて、ベルト位置などの最終確認をした後、
さっそく家用のシートは装着してもらって乗ってみた。
当然ながら、
今までの市販の、少しサイズが小さくなってたカーシートのように、
姿勢が不安定になることなく、
しっかり乗れて、機嫌よし。

これに乗って、姿勢よく移動しましょう!









帰宅後はすっかり上機嫌で騒いでいた。
この状態なら全然登校できるのだが、朝から午後までのぐったりだらだらな時間が、
まだ一日の間で多くの時間を占める。
早く登校したいものだが、楽しめないなら、登校しても意味が薄れる。

明日もしすっきり起きれば、私も学校にて待機しようかなと計画はしているのだが、、、本人次第。
お天気も悪いしなあ。。。


ちなみに。
今回、2台のカーシートを購入。どちらもまたもやアフリカ風で作ってみた。これにてアフリカ風終了の予定。

イメージ 2
←自家用車用

          
イメージ 3

                     スクールバス用→