みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

台風前休校

イメージ 1月火ともに、朝からフル登校。
ようやく持ち上がった感じ。
表情も、何かおもしろいことはないか?といういつものわるそう坊主に。

火曜はさすがに朝は眠そうで、
うんちせずに登校したが、到着してしばらくして排泄でき、
その後はスイッチオン。
元気に楽しく学習や活動をできたらしい。

が、下校1時間前にぱたっとスイッチ切れて、少々眠っていたそうだ。
ちゃんと調節しながらできているのはいいことだ。
下校後も元気に穏やかに過ごせた。


下校前に、台風影響で、翌午後から明後日まで休校となった。
全市の小中学校横並びなので、おねえたちも休みということ。

昨日は、私の送迎車の温度計も35度をさしていた。昨夜もずっと蒸し暑く、空気が重苦しい。
とうとう初のエアコン日となった。
おねえたちこども部屋も、一室だけエアコン部屋にするために、いろいろと片づけをしていたら、
少し消灯が遅くなった。力は眠そうに待っていたが、消灯後すぐに寝てしまった。大の字。

一晩中エアコンだとやっぱりちょっと体に負担はあるのだが、
力はそのまま熟睡し続け、朝起きず。どちらにせよ早帰りだったので、今日から台風休暇とした。

力は午前中遅めに目を覚まし、それからはごろごろ過ごしている。機嫌は良さそう。

午後からおねえたちが帰ってきたらにぎやかになるでしょうよ~。